質問と回答

FAQ ジムの選び方

ジムの選び方ですが、

初めてジムに通おうと思っているので、なかなか決め切れません

A 家から近い
B 設備重視
C 職場から近い

回答

人により目的が違いますから、何とも言えませんね。

私はマッチョ目的なのでBです。

普通に考えてCでいいと思います。家に近い、キレイがなによりです。

若い女性が来るジムなら、出会いとかもありますしね。
(ちなみにうちのカミさんはジムで知り合いました!)

私の場合、BとC、同時に通った時期もあります。

それと、会社近くにも通ったのですが、疲れて帰りに寝てしまい、

駅を寝過したことが一度ならずあります。

私の場合、トレーニングすると疲れるので、風邪をひきやすくなります。

風呂上がりは身体が冷めるので、冬は最悪です。電車はバイ菌だらけだし。

やっぱり、家に近いのがいいです。怪我することもあるし。

このサイトで、行ったことのあるジムの批判をしております(笑)

参考になるかもしれません。

 ⇒ 行ったジム



質問と回答


質問と回答