ヘルシーハウスあつぎ養

行ったトレーニングジム

ヘルシーハウスあつぎ

調整中。

チュラニセークラブ

ジム設備:★★★
サービス:★

チュラニセークラブは、神奈川県横浜市旭区白根にある、ガレージ改造のトレーニングジムです。 住宅街の真ん中にあるトレーニングジムです。ダイビングの先生がチュラニセークラブの存在を教えてくれました。
原チャリで住宅街をグルグル巡ってやっとこのトレーニングジムを見つけました。 入り口には色あせたドリアン・イェーツのポスターが……。
チュラニセークラブの所属選手は数々のコンテストに出ており、神奈川県はもちろん、全日本チャンプも排出しています。
私は既にチュラニセークラブから3キロほどの距離にある、グランデリアスポーツ鴨居の会員だったのですが、トレーニングジムとしては物足りないので、本格的なジムを求めチュラニセークラブに見学に行ったのです。 チュラニセークラブの会員は、当時20人足らずだったと思います。会費は6千円だったかな。
「うりゃあ」と雄叫びを上げると近所迷惑なので、夜8時までになったとか……。
チュラニセークラブの経営者が不在でしたので話が聞けず、 トレーニング中のオッサンに、色々聞きました。
経営者が作ったとかいうマシンがあり、40キロのダンベルがあり。
埃が凄く、暗くて、ちょっと不衛生なので……チュラニセークラブは私に合いませんでした。残念。

行ったトレーニングジム【次ページへ】 【前ページへ】

▲ページトップに戻る