緑スポーツセンター

行ったトレーニングジム

緑スポーツセンター

ジム設備:★★★
サービス:★

緑スポーツセンターは、横浜線中山駅北口に近くにある300円で使える公共のトレーニングジムです。
我が家の近くには、他にも旭、都築の公共のトレーニングジムがあり、どれも300円。 どうやら横浜はどこも300円のようです。 会社近くの相模原体育館(トレーニングジムです)は210円。値段は自治体によりますね。 まだ、相模原体育館へは行ったことはないけど、トレーニング室の面積は緑スポーツセンターの倍もあるようです。相模原体育館に行ったら、ばっちり報告を書きますね。
さて、緑スポーツセンターの話ですが、このトレーニングジムは、かなり狭いです。
飲食禁止なので、置いてあるマジックでペットボトルに名前を書き、入り口付近に置きます(笑)。
緑スポーツセンターのロッカーは100円入れて戻るものです。少なくても貴重品をそこに残すのは自殺行為です。
緑スポーツセンターのには、トレッドミル、ステーショナリーバイクがあります。 運動不足のオッサンが休日に来るにはベストなトレーニングジムかな?
フラットとインクラインのベンチプレス、スクワットラックがあります。 ただしプレートは少ないので追い込むのは難しい。それとレッグプレスが弱すぎて困った。
ダンベルは、30キロくらいまで。 まあ、普通のトレーニングではこれで充分でしょう。
風呂はシャワーのみ。値段を考えると納得の装備ですね。
グランデリアスポーツ鴨居の社員で、前にやめてしまった人と、 緑スポーツセンターで落ち合ってトレーニングをしました。 もともと私がムエタイ、彼が極真空手で、ミット打ちをやりたかったのですが、体育館はふさがっていたので、トレーニングのみです。
ちなみにグランデリアスポーツ鴨居のエアロビエリアで、ミット打ち、スパーリングをやってました。懐かしい。
緑スポーツセンターでトレーニング後、三土手氏のパワーリフティングのビデオをもらいました。 非常に役に立ちます。

緑スポーツセンターでトレーニングしたときの映像がありますので、興味のある方は観てみてください。
インクラインベンチプレス
ナロウベンチプレス
バーベルカール
サイドレイズ
リアレイズ

行ったトレーニングジム【次ページへ】 【前ページへ】

▲ページトップに戻る