トレーニング実践編

トレーニング実践編

2002/08から

4分割法は、自分にあっているのでこのまま続けることにしました。 一年前にパワー系トレーニングによって筋力はついたのですが、どうもシックリこないです。
2002年に入ってから仕事は忙しく、いつのまにか7キロも体重が減り、筋力が落ちてしまいました。 こりゃ、元に戻すのは容易ではないです。
ドリアンのビデオを見ながら、フォームを再確認し、今まで以上にストリクトにやることにしました。
仕事などでトレーニングに間が空くことも有り、4分割だと週1回まわってこない場合があるので、その時に応じて大筋群は鍛えることにします。
例えば、脚の日にちょっとマシンベンチをやったりします。減量もしたいのですが、エアロビックは面倒なので、レッグプレスを胸の日にやったりします。
腿を使うのでカロリー消費は大きいです。もちろん最大パワーではやらないです。最大でやる日は脚の日です。
しかし、連続日でトレーニングすると体調が悪くなるので、間を空けたりして面倒です。
急激にやせてしまったときは、腹が減ってしかたがなく、お菓子が食いたくて仕方なかったのですが、今は落ち着いてきました。
最近は食事量は変わらないのに、体重が増えてきてます。 心労が重なると体重って減るのね、やっぱ。



胸、上二
脚、カーフ
腰、ハム、肩
背中、上三

ワークアウト1:胸、上二


ワークアウト2:脚、カーフ



ワークアウト3:腰、ハム、肩



ワークアウト4:背中、上三



トレーニング実践編【次ページへ】 【前ページへ】

▲ページトップに戻る